2020/06/09 00:27

今日はarkakamaさまから寄付していただいたマスクを小学校に持って行きました。

かずよさん、生産してくださったインドネシアの生産者さまありがとうございました。



arkakamaは、アパレルブランドでありながら、

売り上げの一部を難民の子供たちや戦争で犠牲になっている子供たちに寄付されていたり、

世界には、幸せを考える余裕もない子供たちが多くいて、その手助けをしたい。また、その輪を未来の子供達に繋げて行きたい。

と活動されています。

今回の新型コロナで、かなりの枚数のマスクを自主生産され、

地元の小学校には配り終えたとのことで隣町の我が子が通う小学校へも届けてくれました。

本当に感謝しかないです。

arkakamaデザイナーのかずよさんの思いに心から賛同いたします。




子どもには、

いつも着ているお洋服のブランドさんが小学校に寄付してくれたんだよ。

と伝えると、驚きと嬉しさが混じった顔で、

袋詰めを手伝う!と言ってくれました。

かずよさんの思い、絶対未来へ繋がります!






今私にできることは何か、考える機会となった自粛期間。

当たり前のことができなくなって、新しい選択が生まれて、実践してみたら案外いいかも!って思うこともあったりして。

色々勉強になった自粛期間でした。

まだまだ予断は許されない状況なのかもしれませんが、早く安心して生活ができる社会になりますように....





ちなみに、
今ならarkakamaのオンラインサイトから購入されると、プレゼントしてくださるそうです。※なくなり次第終了
https://arkakama.com/